今日の行動が明日の症状の結果です

MGでやっと表彰をうけました。

昨日は、地元でMGという経営会計のゲーム研修をしました。
そこでは、ゲームの成績で表彰があります。

自分は、へなちょこなんで、いつも結果 いまいち。

昨日、初めて表彰を受けました。
そのせいで、今日はゆっくり目覚めました。
心地よい眠りでした。

今日の目覚めの状態の原因は、昨日にあります。

ものごとはシンプルである

ゴールドラット博士は、「すべてはシンプルである」と言っています。
「生物界は複雑そうに見えるが、お互いの対立を解決していた結果として成り立っている。」

今、目の前にある物は、結果としてあるもの。
その全てに原因がある。

ブログでも書きましたが、最近は
「今の起きている症状の原因は?」思考になっています。

 

今日を生きる!!

昨日の行動の原因が、今日の結果。

今日の行動の原因が、明日の結果。

だから、今日を生きるんです。
今日、現在、今、目の前の瞬間、瞬間を精一杯生きるんです。

原因と結果を考える思考をしていて、一番感じたことは、
今なんです。

有意義な時間をとるためにTOC

今日の仕事の原因は?
今日の仕事をした結果として?

時間は誰にも平等です。
有意義な時間を活用するためにも
思いっきりTOC生活です。

唯意義な農業をするために
農業TOCです。

フォローのお願い

投稿者プロフィール

sofutotoc
sofutotoc運営代表
・(株)ソフトパワー研究所の「TOCジュニアインストラクター」
・教育のためのTOC 国際認定資格
・山形県農業経営相談所「登録アドバイザー」
・農業コンサルタント
・山形県よろず支援拠点相談員
・合資会社そふと代表
・たくらみ屋